++ 篠原哲雄
  (welcome)…1回
   

久しぶりにここきたら、みなさん、いろいろ書いてくれてありがとう。昔、「草の上の仕事」をやった時にも、村上春樹の短編「午後の最後の芝生」というのが参考になりました。
原作からヒントをもらうことは、実はあるんですね。「月とキャベツ」の元々は皆さん、知っての通り、札幌映像セミナーの「眠れない夜の終わり」という作品でした。このところ原作のあるものの映画化がおおいのですが、ちゃんとオリジナルものもやりたいと思ってます。「けん玉」はそうです。「オー・ド・ヴィー」も。まあ、映画にはいろんな成り立ちがあってもいいので、これからもいい原作で面白い映画になりそうなものがあったらやってみたいと思います。「猛スピードで母は」って、いいタイトルですよね。読んでみます。そういえば「洗濯機は俺にまかせろ」も小説現代の新人賞の作品でした。ともかくチャレンジ、チャレンジで作り続けることをしたいのです。いろいろヒントになりそうなものあつたら教えてください。それでは。

.. 5/18(Sat) 04:09[681


2002.05.18


BBS TOPへ戻る