NEW    GUEST BOOK  キャベツ畑

No.21〜40

40 メール下さい 06/19(土)13:19
名前 たまご   (MAIL)  大学生   東京
品川に住んでます。メールアドレス作ったのでメール下さい。コンサートとか一緒に行ける人がいたらいいなー。彼氏を誘いましたが、女の子ばかりなので、躊躇しちゃって行ってくれないのデス。
ちなみに私が一番好きな曲は[Good Morning]です。(つづりok?)なんか明るい気分になれるので。好きな人と2人で暮らしたくなっちゃう曲ですよね。それではこれからもよろしくお願いします。
39 よろしく 06/19(土)12:49
名前 かなめ   (MAIL)  社会人 25歳 兵庫
まさやんとの出会いはラジオから流れてきた「One More〜」でした。
名前と曲が一致するまで少し時間がかかり、アレルギー→HOMEと聞き、はまる。今まで一人だと尻の重かったわたしですが、今年は「一人でもアクション!」
を信条に積極的に動きたいなーと思ってます。情報にかなり疎かったワタシもPCという便利な武器があるし、なにより宇宙人のみなさんに出会って勇気百倍!
仲間もできたもんね!よろしく。
38 コンサートたのしみ。 06/19(土)09:15
名前 まき   (MAIL)  社会人 24歳 宮城
まさやんの書く歌詞が大好きです。やさしい!!せつない!ぐっときますねぇ〜。
ファン歴浅いのでいっぱい見逃してきたのが悔しい。
夏のコンサートはファンになってから行く、最初のコンサートなんで
楽しみです。
「one more time〜」とか「home」とか特に大好きな曲です。
37 みなさまよろしくです。 06/19(土)00:38
名前 あき   (MAIL)  社会人 25歳 石川
PC一向に上達の兆しの見られない初心者のあきと申します。
全部の曲が好きだけど今は季節柄(?)“あじさい”あとは“ドレッシング”と“水のない水槽”かなー。まさやんを好きになって宇宙のひみつを知ったのでそんな出会いに大感謝です。
36 よろしくねっ! 06/19(土)00:21
名前 MAPLE   (MAIL)  社会人   東京
まさやんとの出会いは、実家の妹弟の強力推薦で見た「月キャベ」。
レンタルした次の日に、ちょうど発売直後の「HOME」を買いに走った私・・・。
そしてその次の日には「アレルギー」と「ステレオ」も買ってしまった!
旦那はもちろん、紹介した妹たちにさえ、びっくりされてるハマリよう・・・。
好きな曲は「中華料理」あのほのぼのさがいいのよぉ〜。
月キャベの好きなシーンは、早送りのようなまさやんの走り!
最近、つくづく思うのは「まさやんに出会う前に結婚しててよかった」
だって、まさやんと比べちゃったら・・・婚期を逃すぞっ!(笑)
まさやんと同じくらい「宇宙」も大好き!これからもよろしくね。
あ、ちなみに私シカオちゃんと同い年です。
35 初めて書きこみます 06/18(金)23:24
名前 たまご   なし  大学生 24歳 東京
二部大学生です。パソコンは初心者ですが頑張って勉強中。私もまさやんと一緒でアナログ人間です。大学では日本画を勉強してて一応画家の卵。
アナログ人間てことでまさやんのアルバムの中では「ステレオ」シリーズが好き。毎日聞いてても飽きないです。まさやんがほんとに楽しそうに歌ってるのを見ると
私の創作活動も楽しくやってればいつか夢がかなうかなーなんて思ったりして元気付けられます。ファンの方々やスタッフの方々も良い人ばっかでほんとにまさやんのファンになれて良かったなーって思います。メールアドレス作ったらメールくださいね。これからもよろしくお願いします!
34 んもうっ!まさやん大好き! 06/18(金)20:17
名前 ユカリ   (MAIL)  高校生 15歳 奈良
山崎まさよしさんに出会ったのは・・・。
「One more time  One more chance」の時です。
中一かな?中学時代をまさやんのうたと共に過ごしてきて、
やっぱり私の考え方とかにはまさやんが深く影響してるんだなあ〜・・・。
と思う今日この頃です。
ココの掲示板にも色々勉強させてもらってます。
まさやん&宇宙 に感謝してます。
これからもどうぞ、よろしくね。
33 みなさま・・よろしく♪ 06/18(金)15:59
名前 Kumie   (MAIL)  その他 25歳 栃木
まさやん&月キャべをこよなく愛するKumieです。
月キャべをみて印象に残ったコトバ”宇宙のひみつはちみちなはちみつ”
このコトバに導かれるようにここに来て・・今に至ります。
好きな曲は選べないッ!・・私を元気付けてくれた曲は”月明かり”
です。
趣味:山崎まさよし(笑)、映画観ること、ライブ行くこと。
好きなもの(こと):山崎まさよし(笑)、宇宙に来ること、まさやんの歌、
          まさやんの笑顔(*^_^*)、まさやんのふとした寂しげ
          な表情・・ギター&ハープの音色♪、自然が大好き!
          渋いところで・・時代劇好き(笑)
好きな食べ物:山崎まさよし?!(笑)和食!、納豆、コロッケ、
       カラダを動かした後に飲むビール♪

こんな、まさやん&月キャべ狂の私でスガ、よろしくお願い致します!!
32 よろしくお願いします 06/18(金)15:20
名前 ふう   (MAIL)  大学生 19歳 東京
こんにちは。ふうです。穂刈さんの奥さんが「ふうちゃん」と呼ばれていたらしいことを最近知りました。当たり前ですが関係ありません。
以前から歌は知ってたのですが、完璧にハマったのはMステで「振り向かない」を
歌ったときのビデオを、偶然去年の4月に見たときです。あれからもう1年以上。
「月とキャベツ」で好きなのは、花火が描いたヒバナの絵を「ちょうだいっ!」と
言った後の「かせ。」の一言。なんか好きなんです。
宇宙歴はまだ短く、顔バレも一度もしてませんがよろしくお願いします。
31 宇宙依存症〜♪ 06/18(金)11:05
名前 猫の手   (MAIL)  社会人   北海道
猫の手と申します。そもそもの始まりは3年程前に地元新聞の『月とキャベツ』紹介記事
を読んでからです。恋い焦がれ追い求め実際観れたのは、昨年9月でした。
それからは、一気にブレイク!です(笑)
好きな曲:全部!あえて挙げるなら、あじさい・水のない水槽・坂道のある街〜まさやん
の曲はとっても映像的って感じます。
好きなシーン:ヒバナを追い掛けた帰り、ヒバナが自転車とっちゃって花火が走る・走る・
走るシーンと音楽。&花火シーソー乗りながら理人に「ちゃんと見てみろよ」って言われ
傍らのヒバナは塀の上ってシーンかな?こちらも沢山ありすぎて.....(*^o^*)
宇宙とまさやんと映画を愛す主婦@2児の母です。よろしくお願いしま〜す♪
30 はろ〜 06/18(金)03:20
名前 mmm   (MAIL)  その他 22歳 埼玉
どうも〜mmmです。みなさまいかがお過ごしっ?!
まさやん暦1年数ヶ月、宇宙暦10ヶ月位、好きな歌は・・・だいたい好きだぁー
しいて言えば、ベンジャミンとかHOMEとかあじさい、ピアノ、ヤサ男に昼休みに
最小公倍数、2人でPARIS・・・・・挙げすぎっっ。ほとんど好きー!
コインの最後の「誰の願いだろおぉ〜〜」とベンジャミンの「お〜さない頃・・」
のとこが好きだなっ
近頃はたまーにしか現れないけど、わたしを忘れないで・・・・・byヒバナ
とゆうことでえんど&宇宙人さまどうぞよろしく♪
29 はじめまして! 06/18(金)02:01
名前 なごみ   (MAIL)  社会人 29歳 愛知
管理人さま&宇宙人の皆さま、はじめまして! いつもROMさせていただいてます。
まさやんを知った日から、今日で丸2年・・・出会うことができてほんとによかった。
どの曲も、まさやんのあったかい血が通ってるような感じがして、聴いてると自然に
気持ちがま〜るくなっていくんです。特に好きなのは・・・あえて選ぶなら「コイン」
「根無し草ラプソディー」。それから「One more〜」も忘れられない大切な曲です。
こちらのHPは、いつもほんわかしてて仲が良くていいですね。とっても楽しそう♪
今度、「らくがきちょう」へもおジャマしたいです。どうぞよろしくお願いします!
28 こんな私と仲良くしてくだしゃい 06/18(金)00:03
名前 *エリス*   (MAIL)  大学生 21歳 東京
まさやんのことだーい好き☆になったのはえーーっと、
月キャべ見てから、あの月明かりサンの花火にキャッ
ってときめいてそんでもってはまってしまいました。
まさやん病にとりつかれて毎日ううぅぅぅぅー
うなされてます。
えんどシャンそして宇宙人の方々に出会えて胸いっぱい
でしゅ。これからもどーぞよろしくお願いします・・・
27 書いちゃってみたじょぉ〜。 06/17(木)23:20
名前 みゆき   (MAIL)  社会人 21歳 岩手
どもども、みゆきでごじゃいます〜。まさやんには、「One more・・・」ではまり、
「奇跡の人」でどっぷり浸かり、「domino ROUND」で中毒になりました。(笑)
好きな曲は・・・もちろん全てだけど・・・最近良く効くのは、あっ、聴くのは・・・
「ドミノ」で、たまに聴いて、やっぱいいわ〜って思うのは「ツバメ」「コイン」
ですね〜。(あっ、全部3文字や・・・。)
ここまで、まさやんを好くこと、知ることができたのはえんどしゃんをはじめ、
心暖かい「宇宙人」のみなしゃまのおかげでごじゃいます。心から感謝!
ということで、これからもよろしくお願いいます。
26 よろしくおねがいいたしますぅ。 06/17(木)22:56
名前 きたろ   (MAIL)  社会人 28歳 神奈川
まさやんを求めてたどりついた宇宙でスガ、今では宇宙なしでは生きられない!
「One more...」でまさやんと出会い何気な〜くみた「月とキャベツ」で
泣きながら全身どっぷりまさやんにはまってしまいました。
たまぁ・・・にしかカキコしませんが、こんな私をどうぞよろしく。
それとえんどさん、どうもありがと。
25 まさやん大好き! 06/17(木)22:54
名前 ayako   (MAIL)  高校生 16歳 茨城
まさやん大好き!!

私がまさやんを好きになったきっかけは、映画「月とキャベツ」です。
1998年の5月30日、運命の出会いの日です。
そのころ私はまさやんの存在は知っていたものの、
「変な声の人だなー。」なんて思っていました。
私は邦画が好きなので、まさやん好きの友達に「月とキャベツ」のビデオを借りました。
そして、映画を見てみたら・・・まさやんにぞっこんになってしまったのです!
月キャベを見て、今まで感じたことのないような感動を体験しました。
見終わった後のあの涙と感動を私は決して忘れません。
そして、今まで全く興味のなかったまさやんに夢中になってしまったのです。
この出会いは運命だと思っています・・・。

「月とキャベツ」がもつパワーはすごいと思います。
月キャベのおかげで、まさやんに出会い、そしてこのHPに出会い、宇宙の住民に出会い・・・
いろんな出会いがありました。
「月とキャベツ」に出会えた運命に心から感謝しています!!

私が好きなまさやんの曲はいっぱいあるけど、特に好きな曲は、
「コイン」「中華料理」「one more time、one more chance」です。
とくに「コイン」は、「動く山崎」でライブ映像をみて好きになったのですが、
あの映像を見たときはものすごく感動しました。
まさやんの切ない声、表情・・・すごく心動かされました。
まだ生で聞いたことがないので、いつかライブで聞ける日がくるのを楽しみにしています!

語っても語っても語り尽くせないまさやんの魅力・・・
とにかく私はまさやんが大好きなのです!!

最後に、これからも宇宙の住民としてみなさまどうぞよろしく!
24 ♪よろしくお願いしまぁす♪ 06/17(木)22:29
名前 Kim   (MAIL)  社会人 27歳 静岡
Kimでしゅ〜。これで一応“きん”と読みます。読めなくても読みます。よろしく。
だから“さん”はつけないで!!遊び人になってまう…(えっ遊び人やん)
好きな曲…今の気分は“あじさい”かなぁ?なんかよく分からないけどこの曲には
思い入れがあったりします。具体的なエピソードはないんだけど…。
ファンになって約一年、ここに来て約一年、まさやんとここで出会った皆に感謝!
えんどありがと。
23 自己紹介はちょっと恥ずかしい。 06/17(木)22:15
名前 おみ   (MAIL)  社会人   千葉
「奇跡の人」でまさやんに出会った私ですが、本格的にはまったのは
ドミノめぐり千秋楽でした。しょっぱなの「ドミノ」からラストの「ツバメ」
まで「すっごーい」の連発でした。そして宇宙の皆の熱にも「すっごーい」の
連発です。特に好きな曲というと、うーん、今はとりあえず「ドミノ」かなぁ?
でも、みんな好き。いろんなことを考えられる曲ばっかりだから。
こんなに夢中になれることにこの歳で(ははは)出会えたことに感謝!!です。
これからもよろしくお願いします。
歳は、、、30代です。
22 ♪よろしくぅお〜ねがいしまぁ〜すっ♪♪ 06/17(木)20:19
名前 がっちゃん   (MAIL)  社会人 24歳 長野
みなさんこんにちわぁ〜(^^)
まさやんには、やっぱり「One more・・・」でハマってしまいましたぁ
アルバムは、「STEREO」が好きっ。中でも「ツバメ」「コイン」は、
ぐっときますねぇ〜(^^) 「ただ ただ・・・」をナマで聴きたいなぁまさやんはもちろんのこと、宇宙人大好きですぅ〜♪♪
いつもあったかーい気持ちにしてくれてどうもありがとう。
みなさまぁ、これからもよろしくぅ〜(^^)
21 ♪よろしく♪ 06/17(木)20:14
名前 ツバメ   (MAIL)  その他 28歳 神奈川
毎度ぉ〜♪ ビール大好きツバメだよ! だけどビールより大好きな『まさやん』
お気に入りの曲は全部? ホント選べません。
そして宇宙も大好きです。いつもみんなありがと(*^_^*)
これからもよろしくです。 

 

 1〜20 掲示板TOP

41〜60