ライブレポ No.129
Special Thanks to kaoriさん


2000.01.11(火)
OKST 99 00
 鹿児島市民文化第一


2000年の幕開けにふさわしいライブの始まりです。
私にとってはドミノツアーに続いて2回目のライブになります。
今回も仕事で疲れた私のこころを癒してくれました。
まさやんてば、最高。



開演が10分近く遅れて始まりました。
暗くなってまさやんが登場した途端女の子の

「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
という黄色い声のアラシ!アラシ!
すごかった。今回のお客さんはドミノツアーよりもノリノリ!
私は連れの子が少し遅れてて、寂しかったけど小さくノリノリでした。

ライブの曲内容としては他の開場とほぼ同じですが、
とにかく鹿児島は盛り上がります。
(他の会場に行ったことないからわからないけど。すみません。)
きっと
南国ということがあるからでしょうか。
私もちなみに鹿児島人なんですが、なんかすごいっすよ。

話はそれましたが、まさやんは前日からこちらに来てて、

飲みに行ったと話してました。(うろ覚えですが)
ちなみに鹿児島にはいろんな焼酎があるんですが

「島美人(しまびじん)」を飲んだそうです。
まさやんはMCで「焼酎飲み過ぎてね。おかげでお通じいいんですよ(笑)」
と言ってました。
「パンを焼く」でも
「君のための島美人〜♪」って歌ってた。
ちなみに前日は成人式。きっと飲み屋で会った子いるだろうな。ちっ。

今回は楽屋も一人で寂しいから「シーマン」してるって言ってました。
名前は「ジョニー」らしいっす。
けどたまに虚しくなる。とも言ってました。確かに画面に向かって話してる

まさやんはやばいかも(ていうか、ゲームするって意外でした)。
ドミノツアーの時は近くの海釣り公園で釣りして「アイナメ」釣った。
って言ってたような気がする。うーん、うろおぼえ。

まさやんて、聞き手の人の言うことに答えてくれますよね。
だから近くにいそうな気がするんでしょうか。

(こんなこといっちゃあ、あれなんですが)
開場から「まゆげぼーーーーん。」って言われて(笑)
「まゆげぼお〜〜〜〜〜ん!!!!
(声が急に大きくなる。なんやてえ〜〜?みたいな感じで)
けどその後「けどすごいですよ。顔に毛虫飼ってますからねえ〜。けど今度そっときます。
えへへ。(かわいすぎる)」
っていって笑ってました。(けどうろ覚えであやしい。)
そんな楽しいMCもしつつ、ギター、ボーカルのテクニックって

もーーーーーすごいっすよねえ。めろめろ。

もうどの歌聞いても夢みたいで、ぼーーーーっとしてしまいました。
最後の方では
「ありがとうございます。来年も絶対来ます。」って言ってた。
絶対って!うれしい!来年も会えるんだ。喜びで溶けそうでした。


そしてなーんとあのハービー山口さんが会場で写真撮ってて、(気付いた方いました?)
私の席は通路側で「カメラマンきてんなー。」と思ってて、けどあの人ってもし
かして?と思い連れの子も写真撮ってる子だから言ったら、でした。
生のハービーさん!鹿児島にも来てた。
当然ライブが終わったら、そばまで走っていってお話ししました。
すっごく気さくな方でしたよ。私も写真撮るから今回のライブは一粒で2度おい
しい!って感じでした。(もちろん仕事の邪魔はしてないですよ)
ということもあり、今回のライブは自分の人生の中でも、特にすごくいい思い出になりました。

神様ありがとう!そしてまさやんありがとう!
今年ははじめから縁起良すぎて、おそろしいです。

お粗末でしたが、ライブレポいかせていただきました。

それでは今年も皆さんにとっていい年でありますように。


 もどる