ライブレポ No.135
Special Thanks to まーちゃん


2000.02.08(火)
OKST 99 00
 防府市公会堂

まさやんの故郷、防府のライブに行って来ました!
始まるとすぐに、「まさやんー、お帰りー!」「先輩ー!」コールの;嵐でした。
私も山口県の人間なので、心から、「お帰りー!」と叫びました。
地元のため、まさやんの友人、同級生、知り合い も多く来ていたそうで、ライブ前にはしきりに、
「ああ、恥ずかしい・・・」 とつぶやいていたそうです。
ステージ上でもかなり照れまくっているのが印象的でした。
「どうも、山崎まさよしです・・・」「ええ、木枯らし と共に帰って参りました・・・・」
「ああ、昔、ここで猿蟹合戦を見たような・・・」
など、地元ファンとしては、嬉しいコメントでした。
また、MCで; 公会堂の近くで、高校2年の時に変装してバイトをしていたときの 話しも面白かったし、
時折、深いため息をつきながら、 「ああ、防府市だあー」とつぶやく姿も、笑いを誘っていました。
他のライブに行った人によると、やっぱり地元ということもあって、
防府の公演はかなり力が入っていたとのことです。



拍手がさらに大きかったのは、「ツバメ」と「振り向かない」です。
故郷で聞く、「ツバメ」は鳥肌ものでした。





 <セットリスト>

ステレオ; Fat Mama; 江古田; ある朝の写真; 僕はここにいる;
砂時計; やわらかい月; 心拍数; つばめ; カルテ; 水のない水槽; Passage;
アレルギー〜What I say; ドミノ; Ticket to the Paradise;
パンを焼く; ヤサ男の夢〜昼休み;

(アンコール)
振り向かない; Cross Road; セロリ; 審判の日;

灯りを消す前に


 もどる