ライブレポ No.80
Special Thanks to Chacoさん


YAMAZAKI MASAYOSHI
OFFICIAL FAN CLUB

”BOOGIE HOUSE”
最初のファンクラブイベント
〜初心忘るべからず〜 

1999年5月30日 (日)
東京・2部  四谷フォーバレー
open18:00 start19:00


五月晴れの日曜日、それはまさやんの澄んだ瞳のような青空の一日でした。
この日のために生きてきたといっても過言ではありません。
それほどの一日になりました。

思い起こせば”ド ミ ノ”めぐり大宮公演では2階席、神奈川県民ではうってかわって10列目、
どんどん近づいていって、このままではまさやんと同化してしまうのではないか
っ!っといらぬ心配をしつつ会場の”四谷フォーバレー”への道を急ぎました。
迎賓館を左に見つつ、新宿方面へてくてくと進むと、いましたいました。
宇宙人5人と一般人125人。

まるで吉野屋の順番待ちをしているかのような行列。
すれ違う人々の奇異な視線も何のその。
既に並んでいたみなさんに案内され吉野屋待ち、ちゃうちゃう。
BOOGIE HOUSE初のFCイベント!
”初心忘るべからず”開幕へのプロローグです。

イベントの内容に関しては、えんどさん♪サラミさん♪ほか、
ベテランのみなさんも楽しくレポして下さると思うので
わたしは感想をメインにつづりたいと思います。(文才がほとんどないもので・・・)

ライブハウスってところに生まれて初めて足を踏み入れました。
狭いのなんのってっ!ステージと客席の部分合わせても、
私の住んでいるマンション(2DK@オンボロ)の方が
広いんじゃないかと思うほどでした。
やっ、やばいっ!ほんとにまさやんと同化してしまうっっっ!!ってほどの距離感でした。
130人のキャパで、私の番号は112番。並んだ時点で後ろだなぁぁぁって思ったのに、
横広に入場したもんだからまえにいるのはたった6人ほど、ついでなので一番後ろを陣取り、
PAのボックスによりかかっておりましたらば、オーガスタの女性スタッフの方と
ジャイアン社長にはさまれて、まるでスタッフ?って位置でありました。
そして肝心のまさやんとの距離は・・・視力1.5私のの目測で5.5mほどでした。
一番前の真ん中だったらたぶん75cmくらいでしょうか。(こっ、こまけぇ〜)
ただし、身長167cmの私でも、スタンディングだとやはり頭で見えない部分
もあり、うわさのGAP半ズボンはステージ上では見えませんでした。

しかしQ&Aコーナーで、「今日のズボンはどんなのですか?」と質問してくれた方がいて、
まさやんが「GAPでぇすっ!半ズボンやでぇ!」って。「見えないぃっ」との声に

「俺はマサイかっ!」といいつつ、
びよ〜んびよ〜んと跳ねてみせてくれました。

前後しますが司会はサブマネ@ペンギン・タケちゃんでした。
最終回という事もあり、いろいろコネタをつかって盛り上げてくれていました。
(ヅラかぶってたでぇ!)
しかしねぇ、まさやんとタケちゃんのコンビは、お笑い界に行っても
通じるんじゃないかと思うくらい最高でした。
タケちゃん、すごく関西弁上手だったのでもしかしたら関西方面のご出身なのかしら?
もう、絶妙なボケ&ツッコミでもう笑いっぱなし。
途中ジャイアン社長と目を見合わせて笑っちゃいました。
ほんとにね、壊れてました。
まさやんのあのステキなルックスと、あの透明な声と、
小鹿のような瞳に魅せられてFCに入会されたばかりの
方で、運良く当選て初めて生山崎に合った方なぞは、さぞかしびっくりされたのではないでしょうか。
毛も巻いてたし・・・。
私、宇宙で免疫付けといて良かった。
だって侵入部員山崎君ネタ(実は見た事ないのですが・・・)のように

”ボロロロ〜ン♪    アメリカ人はぁ〜♪
   テレレレレ〜ン♪  う○こもでかいっっ〜♪”よっ!

どうやらアメリカロケの際、トイレでご対面しちゃったらしいです・・・・・
まっ、まさやんったらっ!

でも、BOOGIEの会員さん方はお行儀がいいっ!私はガハハハハって笑ってしまっ
たのに、みんな”いやぁぁ〜ん”って!
ほんとうにみなさん大人と言うか、お行儀が良くて、私が一人で浮いていたのは
言うまでもありましぇぇん!

しかしなんやかんや言っても、うたうたいまさやんは健在でした。
応募はがきアンケート好きな曲ベスト10をやってくれましたが、上位3曲の ”中
華料理””月明かり・・””One More・・”
は、まさやんが唄ってくれました。
そのまえには、ベスト10外の曲抽選で ”ペンギン”、最後にと ”コイン”、
なんと!「もう一曲やらせてくださいっ!」
と、まさやん直々のリクエストで
”根無し草ラプソティ”。
ライブハウスは床が鳴るほど盛り上がるよと言った後輩の言葉は本当でした。”
コイン”で今日と言う日に感謝し、”根無し草・・”で
ほんとにありがとうの気持ちをみんなでまさやんに伝えられたと思います。


今回の会場「四谷フォーバレー」は、まさやんがデビュー当時
マンスリーライブをやっていた所だそうです。
初めてのドラマ、初めての全国ツアー、そして初めてのFCイベントと当時から
今までのいろんな気持ちをかみしめての
ライブイベントだったんじゃないかなと思います。

イベントタイトル  ”初心忘るべからず”  

まさやん、昔も今もあなたの声はわたしたちに届いています。
あなたの声、あなたの唄、あなたの笑顔が私たちの元気の特効薬です。
ぜひ、今回参加できなかった多くの方たちにも、
そのまさやんのまんまの笑顔を見せてあげてください。

初レポなのでしたが、こんなので解っていただけるでしょうか・・・・長すぎ?
足らない?かなり不安です。

最後に、もう一つ告白。
まさやんにバイバイした後に、腰が抜けてベンチからよろよろ立とうとしていたら、
今度はタケちゃんがまさやんのギターをもって登場。
やっぱり声をかけてしまった宇宙人のはしくれ。
「タケちゃん、今日はほんとにお疲れさま。
たのしかったよぉ!特にあのライオネル・リッチーヅラ。」の攻撃に、
なぜか恨めしそうな目で「そうですか、ありがとうゴザイマス。」とのお返事も
いただいちゃいました。
穂苅さんは、みなさんが声をかけていたので会釈しか出来ませんでした。
(別に恐くはなかったのですが・・・)

BOOGIE HOUSEのみなさん。
オーガスタのみなさん。
ジャイアン社長。
タケちゃん。
穂苅さん。

そしてまさやん。

ほんとうにほんとうにありがとう。
そして信じています。
涙酒が嬉酒に変わる時がくるのを。


「まさやん、これからもウタウよね?」

     「うん、ウタウ。」

                   
Special Thanks ALL SPACE HONNEY GIRLS!
                                       FROM:Chaco



もどる